あーレンタルバイクで日帰りツーリングから変態バイク(BT1100)乗りへ

ついに大型変態バイクBT1100乗りになりました。

GSX-S750で八ヶ岳周辺

10月3日6時出発。この時点ではジャケットの下に厚手のロンT着たので安心していたけど

もう、山では秋も深まっています。

まず、中央道で小淵沢までで身体は冷え切ってしまいました。

しかも、八ヶ岳高原ラインを走ろうと思ったら、路面陥没とのことで通行止め、出鼻くじかれました。

どうしたものかと悩んで、取りあえずナビ頼りで清里。到着9時の清泉寮はまだ始まっていなかった。

身体が冷えすぎてアイスどころじゃないし


で、今日のプランを141で松原湖、メルヘン街道、白樺湖に抜けてビーナスラインで諏訪に降りることを決めました。

この辺をこの時期に走るのは初めてで、天気も良く、すれ違うバイク乗りの挨拶やちょっとした休憩先での会話もなんか楽しかったです。山の上では紅葉ももう始まっていました

諏訪に降りたら徐々に身体が暖まってきました。

時間もあったので、20号で途中から高速に乗ることを決め走っていたら

サントリー白州蒸留所があったので、見学とお土産買いました。白州は売り切れでした。

最近ウィスキーが好きなものでちょうど良かった。



・つくづく無計画

バイク返却時にETCドラ割ってあることを知りました。3000円で済むものを。悲しい

・GSX-S750

本当に乗りやすい。ただ、おじさんにはもっとアップハンドルが楽だろうなぁとか、ストファイを

乗る年かぁとか

って思っていたら、ドイツでスズキ カタナが発表。アップハンドルに賛否あるようですが、

買って乗るのはおっさんばかりでしょう。アップハンドルでいいと思います。

カタナ憧れのバイクの1つ。1000CCなんでしょうね。750も出してくれないかなぁ

GSX-Sとか、v-stromみたいにおまんま同じスタイルで

・お話ししたバイク乗りのおっさん

朝、初狩PAでカワサキZ1を綺麗に乗っている方、寒さを共有し隣で朝ラーメンを食べました。

メルヘン街道から秩父に向かうとのこと

・メルヘン街道麦草峠辺りの休憩所でカワサキVERSYSに冬装備の方、同じコースでその後も一度会いました。昨年は雪で通行止めだったのでリベンジとのこと。

この時期信州はもう冬支度ですね