あーレンタルバイクで日帰りツーリングから変態バイク(BT1100)乗りへ

ついに大型変態バイクBT1100乗りになりました。

大型二輪駐輪へマンションの規約変更

 マンションの規約が変わってくれないと

大型二輪購入の夢が終わります。駐輪場を借りるという選択はないので

以下のような要望書を出しました。取り敢えず、毎月の理事会報告では検討していただいているようです。



要望書

********管理組合 ******理事長殿

下記の件につきまして、よろしくお取り計らいくださいますようお願い申しあげます。


1.*******自動二輪置場運営細則 第3条3項における、排気量250cc未満という排気量の限定を解除していただきたいです。

2.上記要望に関連し、第13条の自動二輪場使用料を排気量に合わせて、例えば①250cc未満②250cc以上と設定するのはいかがでしょうか。

250cc未満の制限がある経緯

  約20年前、私が当マンションに入居した際、まだ、50cc未満の原動付き自転車しか置けない規約でありましたが管理会社(仲介業者)に自動二輪も駐輪可能と説明を受け、数年にわたる協議の末、バス停側の自転車駐輪場の端に置ける事となりました。その時、私が所有していた自動二輪車が249ccであったため、規約内に250cc未満となりました。その後、自動二輪置き場が現在の場所に移設されました。 自動二輪車駐輪許可にあたり、住人より置いてあるだけで倒れたら危険なのでは?と危惧されましたが、現在まで約20年間、そのようなトラブルもありません。


以上により今回要望させていただきました。理事会で検討ならびに、年度末の総会において規約変更を決議していただければ幸いです。 理事会の皆様にはご多忙のところお手数をおかけますが、何卒よろしくお願いします。 以上

平成30年*月**日 ***号室 *****