あーレンタルバイクで日帰りツーリングから変態バイク(BT1100)乗りへ

ついに大型変態バイクBT1100乗りになりました。

MT-09で伊豆半島一周

はじめまして、今回はヤマハMT-09を借りて伊豆半島一周してきました。


終業後、お店へ。20時に借りて一回家に帰り、ちょっと休んで23時に

軽い気持ちでバイクに乗り、そのまま伊豆へ

いつものごとくノープラン。ソロツーリングのいいところ

まず目指したのは城ヶ崎で日の出でも見ようかなと

第3京浜ー横浜新道ー国1ー小田原ー箱根旧道から芦ノ湖ー伊豆スカイラインで

大室山辺りまで。平日深夜の伊豆スカイラインでは車1台だけすれ違っただけ

後はもっぱらカーブの先に鹿・鹿・鹿

夜は無料だけど暗闇だしバイクだと恐いものです。

135に出ると、やっとコンビニで休憩。コーヒーブレイク


ここで立ちゴケ。

Uターンでこけるってこういうことかと納得しつつも動揺はしていたのでしょう

バイクを起こすのは隣に駐車していたトラックのお兄さんが手伝ってくれました。

レンタバイクなのに。まっ、元々傷だらけなので、

謝れば赦してくれるかなと、あまり気にせず


城ヶ崎の駐車場へ到着3時、日の出まで2時間以上。無人の暗闇の駐車場でレインスーツを枕に地べたで

就寝。



まっうとうとと波の音と星空を見つつ5時頃頭の所を人が歩いてびっくりして起床

日の出は曇っていてあまりよくなかった。



で5時半に下田、石廊崎に向かうことを決める。

平日の朝、135は誰も走っていない。まっのんびりと制限速度+10キロ程度で

海を眺めつつ走行


下田も石廊崎もまだ、店など開いていなく。特に見物もせずに海岸沿い走行


で、何の気なしに立ち寄った奥石廊のユウスゲ公園

絶景に感動




ま、あとは沼津でマグロ丼を食べて、東名で帰宅。高速では居眠り運転しそうになりました。


コカしたこともあり、早めにバイクの返却。修理代免除してもらいました。

良かった良かった。


借りたバイクは

2015年モデルのヤマハMT-09. 社外マフラーうるさいかった。しかもどこかに干渉しているのか

終始、金属音うるさかったな